現地取材で宿選びに役立つ情報を発信 旅館・ホテルの粒選り情報ライブラリー
旅館・ホテルの粒選り情報ライブラリー

【新規加盟】モンゴリアンビレッジ テンゲル(栃木県/那須)


担当者お勧め!

お子様連れ、友達同士、みんなでワイワイ楽しめる施設が、
いよいよトクー!に初登場♪

栃木県那須郡那須町。雄大な大自然の中、ここでしかできない体験を!。

①モンゴル遊牧民の移動式住居ゲルでの宿泊。
②民族衣装試着。
③モンゴル料理作りなどの生活体験ができちゃう!!

那須温泉 モンゴリアビレッジ テンゲル」。

目の前を通る度、「ここに泊まりたいな。泊まりたいな」。
と思っていた担当者Oの体験・お勧めをご紹介いたします。

3回目、施設写真を撮りに伺ったところ、
学生さんのグループが外でワイワイ遊んでいました。
若い世代、ファミリーのご宿泊が多いようです。

Fronttou_3

フロントロビーでチェックイン! フロント奥には大浴場。 フロント前にはテンゲルオリジナルグッズも販売している売店、 その横にはレストラン。 様々な道具や楽器も展示されています。

2_2_2

3_3

フロント頭上を見上げると、ゲルの天井部分がはめ込まれていて、 スペース全体がモンゴル博物館のようになっています。

ここフロントで、民族衣装デール体験も1着500円1コイン)でやっています!
衣装も小さいお子様の物から大人の物まで種類が豊富!

5_2

2_7

ここでまさかの、、、

支配人「デール体験していく?何色がいい?これブログにあげてね♪自撮りもしてね♪」と。

O「いいんですか?じゃあ青で♪(自撮りするのか私・・ドキドキ)」と。

支配人様から写真を撮ってもらいました笑。

1_2

Photo_4今回はお仕事でしたが、夏に大勢で泊まりに行こうと計画をたてているOです。

ワイワイお友達同士で体験するのもいい思い出になりますね♪

3deer

テンションマックスの中、広い敷地内を移動し、宿泊のゲルへ行ってみました。

モンゴル直輸入のゲルが立ち並んでいます。 モンゴルにきているかのような驚きを感じる瞬間。 わたしが伺ったのは夕暮れ時。 テンゲルの夜景はきっと幻想的なんだろうなと感じました。

那須の森の中にライトアップされた真っ白なゲル。 美しい光を放ち、必見の光景を作りだすんだろうなと。

Gaikan 昼間のゲル。

4_3 夕暮れ時のゲル。

Ger 昼間のゲルの中。

Photo_5夜のゲルの中。

ゲルの入り口には、 モンゴル模様がほどこされた扉がついています。
ゲルの中には、モンゴルから直輸入した家具がそろっています。
机、タンス、イス、ベッド4つが並び、 遊牧民の生活と同じ空間で過ごすことができます。

一部屋最大6名様まで。 エアコン、テレビ完備で快適空間でした!

トイレもフロント棟に1つ、ゲルの敷地に3つ。
全てのゲルから徒歩1分以内!
いずれも男女別のトイレでウォシュレット付です。

5_3

6 広い敷地内には看板あるので、迷子になる心配もないですよ。

思いっきり遊んで、お腹がすいたらレストランへ。

Restaurant

・ボリューム満点バーベキュー (通年メニュー)

Bbq

2_8

お肉の種類はA5ランクの那須黒毛和牛カルビ、黒毛和牛モモ、那須三元豚、鶏肉、オリジナルホワイトソーセージです。
その他にも野菜類、焼きそばなどもありボリューム満点です。(プランによりお肉の内容は異なります)

・<テンゲルオリジナル二色鍋> 11月~3月

Photo_7
一度に 二つの味が楽しめる鍋。一つは豆乳鍋、もうひとつはしゃぶしゃぶです。具材は牛肉、豚肉、野菜と豊富。最後に食べるおじやは格別です。

・<新メニューハロントゴー(あつあつ火鍋)> 11月~3月

5_4
冬の新メニュー ハロントゴー(あつあつ火鍋)。癖になるこの辛さ!一度食べたらヤミツキです。古くはチンギスハーンが食べたといわれております。寒い日はあつあつの火鍋で温まる!

・朝食のご案内

朝食の時間は8:00〜です。

Photo_8
 洋風+モンゴル風の料理をお楽しみください。

外で写真撮影をしていたら、いい匂いがしてました♪
3月末までは3種よりお夕食が選べます。

お腹いっぱいになったら、お風呂へ。

テンゲルでは、地価800Mから湧き出てくる温泉をお楽しみいただけます。
男女別で露天風呂もついていて、星空を見ながら、ゆっくりと寛げます。
内湯は檜風呂になっていて、檜の香りも楽しめます。

自然の優しさを感じる、大地をイメージした岩風呂

Daiyoku

のんびりと香りを楽しむ、檜風呂

Photo_6

自然の音に耳を傾けながら、星空につつまれて、
内湯にない開放感で心身共にリラックスできる露天風呂

Roten

露天風呂には、星のように輝く光石が敷き詰められています。

Batouki

3deer_2

那須温泉 モンゴリアビレッジ テンゲルの予約はこちらからどうぞ♪