現地取材で宿選びに役立つ情報を発信 旅館・ホテルの粒選り情報ライブラリー
旅館・ホテルの粒選り情報ライブラリー

「鬼怒川温泉 ホテルニューおおるり」/ホテル・旅館の宿泊予約ならトクー!



トクー!の担当者が1週間に一度、オススメのご紹介しております。

今回は栃木県鬼怒川温泉にございます「鬼怒川温泉 ホテルニューおおるり」をお届けします。

毎年200万人以上の観光客で賑わう人気温泉地「鬼怒川温泉」。

箱根や熱海と並んで東京の奥座敷として親しまれていますので、日光への観光とともに一度は訪れた方も多いのではないでしょうか?

そんな鬼怒川温泉にある「鬼怒川温泉 ホテルニューおおるり

名前にもあるとおり「おおるりグループ」の旅館のひとつです。

このホテルグループの特徴としては、本物の温泉にこだわりつつ、非常にリーズナブルな価格で宿泊できることと、「湯けむり号」という激安の送迎バスで都市部と温泉地をつないでいることです。

宿泊費が1人5、6,000円、さらに送迎のバスが往復運賃で1,500円程度という価格ですので、温泉観光が非常に身近に感じられるようになりました。

鬼怒川温泉 ホテルニューおおるり」もこの特徴をよく反映していますので、「宿泊代を低価格に抑えたいが、温泉はしっかり、ゆっくり楽しみたい」という方に最適なホテルです。

施設の一番のオススメは、なんと言っても温泉。温泉・泉質にはこだわりを持って提供しており、満足いただけるものと思います。

チェックインから、翌日朝8時までゆっくり温泉を楽しんでいただけます。
・新源泉「瑠璃の湯」大浴場(13:30〜翌8:00)
・大露天風呂(13:30〜翌8:00)
・貸切露天風呂(13:30〜22:50まで。当日フロントにて先着予約順。無料。2箇所有り。)

お食事はバイキング形式、さらに飲み放題付でとってもリーズナブル

また、何れのお部屋からも鬼怒川を眺望でき、景観もオススメできるポイントです。

 

尚、「鬼怒川温泉 ホテルニューおおるり」は、おおるりグループ内で唯一の館内禁煙になっております。

旅館の担当の方にお伺いしたところ、近隣のオススメ観光スポットとしては以下のようなものあるとのことでした。

・鬼怒川公園の福寿草(ついでに公共温泉浴場の岩風呂も楽しめます。

・川湯の平方山園地にあるヤシオツツジの群落

・新緑の龍王峡

・上三依水生植物園では、乾生草原、湿生草原、水辺等の花々を4~11月迄観賞できます。

5月の見頃:カタクリ、クリスマスローズ、シラネアオイ等。
6月の見頃:メコノプシス、ベニコウホネ、コウホネ等。

そんな「鬼怒川温泉 ホテルニューおおるり」に皆さんも是非一度お越しください。

その他、「鬼怒川温泉 ホテルニューおおるり)」の他にございます近隣のオススメ旅館・ホテルはこちらです。

鬼怒川プラザホテル
ものぐさの宿 花千郷 鬼怒川
鬼怒川仁王尊プラザ 源泉100%かけ流しの宿
塩原温泉 自噴自家源泉の宿 上会津屋
奥日光湯元温泉 湖畔の宿 湯の家