現地取材で宿選びに役立つ情報を発信 旅館・ホテルの粒選り情報ライブラリー
旅館・ホテルの粒選り情報ライブラリー

【新規加盟】越後大湯温泉 友家ホテル(新潟県/大湯)


佐梨川の清流沿いに佇む湯宿・・・。

新潟県越後大湯温泉にある「友家ホテル」が、この度、トクー!で販売開始されました。

Photo_2 

旅館というよりは、なんだかオウチにお邪魔したような、そんな感覚。

支配人の趣味が反映されていると思われるインテリアのセンスの良さ、そして旅館全体の清潔感溢れる雰囲気。

Photo_3

Photo_4

Photo_5

渓流を眺める湯あがり処やビリヤード・卓球・ライブラリーを置いたホール。

お食事の後、湯上りの後、気ままに寛げる空間。

Photo_7 さわやかな水の流れや風の音・・・。

館内のあちこちにある寛ぎ所、自分のお気に入りを探してみませんか。

Tomoya 館内にはエレベーターがありません。

足の不自由な方やご高齢者のお客様にはご不便をおかけするかもしれませんが、スタッフの方が可能な限りお手伝いしてくれるそうです、ご安心を。

Photo_9 全館15室、全室異なるお部屋タイプ

Photo_10 モダンインテリアを取り入れ一室毎にデザインを楽しんだレトロモダンなお部屋。

Photo_11 昭和の風情・温泉情緒を残したクラシックなお部屋。

Photo_16 奥の間にちょっと遊び心。どのお部屋もホント、オシャレで選ぶのが迷ってしまいそう。

お部屋ではインターネットは現在対応していないそうです。

でもこの癒しの空間だったら、たまにはインターネットから離れてのんびり過ごすのもいいかもしれませんね。

Tomoya_2 2つの大浴場と2つの貸切露天風呂、4箇所5種のお風呂

Photo_18 地下から湧き出る源泉直の掛け流しのお湯です。
タイル貼りの軽快な意匠を凝らした川沿いのお風呂。渓流を眺めながらおくつろぎください。

Photo_19

Photo_21 庭園風呂。

2013年7月改装。  
創業よりのこの風呂を象徴する岩を残しつつ砂漠のオアシスを改装テーマにリニューアル。
全体的に丸く流線型の浴槽がモチーフだそうです。夜になると幻想ムードが漂います。

Photo_22開放感抜群!野天風呂。

ゴールデンウィーク前後から10月中旬の間、ご利用いただけます。

泉質は無色無臭で見た目には普通のお湯のよう。

でも、お入りになればわかります。多くの方が口を揃えておっしゃいます。
いつまでもぽかぽかが続いて湯冷めしないのよねえ・・と。
古くから効能顕著な山のいで湯として知られ、大湯温泉は開湯1300年の歴史を持つ温泉なんです。

いずれも佐梨川に面し、清流を間近に見るお風呂です。

せせらぎを聞きながら、 心も体もゆったり…。 

Photo_23じんわり美味しいお料理を、一品一品に心を込めて・・・。

Photo_31お料理内容は季節やその日の仕入れによって異なります。

新潟魚沼コシヒカリを美味しくいっぱい炊き、胃に優しいお料理を、季節毎に喜んでいただけるよう工夫されています。

Photo_25

 お食事を一番に考え、一品一品心がこもったお料理。

Photo_27

Photo_28 お召し上がり頂けないもの等がございましたら、遠慮なくお申し付け下さい。

朝夕ともに、お部屋食です。

これぞ、日本の朝ごはん!

Photo_3

せせらぎを見ながら、さわやかな朝をお過ごしください。体にもすーっと入る優しい朝ごはん。新潟魚沼の美味しいお米を味わってください。

今ではない、いつか・・・
ここではない、何処か・・・
お探しの時と空間をお求めにお越しください。
先週とは違った休日をご提供いたします。

Photo_11

—————————————————————————————-

<営業担当M子・編集後記>

「ホントは誰にも教えたくない秘密基地・・・。」

一言で表現するとら、こんな感じです。新潟県越後大湯温泉にある友家ホテル。

M子が初めて伺ったとき、カーナビが「ここだ、ここだ」と言っているにもかかわらず、なかなかたどり着けない。まさに秘密基地・・・。

その秘密基地は佐梨川のほとりに佇む小さな湯宿でした。

大雪の中、やっとの思いでたどり着いたその外観に「ん??大丈夫か??」と思ったM子。

正直、老朽化は否めない印象でした。

しかし、館内に一歩入ると、そこは別世界、別空間。

斬新、モダン、お洒落・・・。

センスのいいインテリアと清潔感溢れる館内。各所に寛ぎと癒しの空間が贅沢に広がっていました。

肌に優しい渓流沿いの温泉とじんわり美味しいお料理、そして笑顔溢れるおもてなし・・・。

越後大湯温泉友家ホテルさんへお出かけください。

先週とはちょっと違う自分だけの休日を過ごす・・・。

そんな秘密基地になると思いますよ♪

◎越後大湯温泉友家ホテルのご予約は【こちら】から◎