現地取材で宿選びに役立つ情報を発信 旅館・ホテルの粒選り情報ライブラリー
旅館・ホテルの粒選り情報ライブラリー

「ホテルノース志賀」/ホテル・旅館の宿泊予約ならトクー!



トクー!の担当者が1週間に一度、オススメのご紹介しております。

今回は長野県北志賀高原竜王エリアにございます「ホテルノース志賀」をお届けします。

冬は一大スノーリゾートとして有名な志賀エリア。
これから遅い春を向かえ、5月下旬からは緑も鮮やかなグリーンシーズンへ突入します。

珍しい高山植物を楽しむトレッキングコースも豊富で、盛夏でも心地よい風が通り過ぎる正に天然のクーラーともいえるすごしやすいアウトドアレジャーも楽しめます。

そんな長野県の自然豊かなエリアにある「ホテルノース志賀」には、2つの大きな自慢があります。


その一つ目は最上階にある展望露天風呂

北志賀竜王の大自然を一望できる絶景を誇る展望大浴場「四季の湯」は、スキーシーズンには冷えた体を温め、グリーンシーズンには程よい汗を洗い流すだけではなく、その景色によって心もリフレッシュさせてくれるはずです。

女性にはとってもうれしい広々とした「パウダールーム」を備えるだけではなく、湯上りの火照った体を休ませる「湯上りサロン」もご用意しています。

もうひとつは大人気のバイキング

その周辺の田園や畑、山の幸で作られた山菜やきのこなど、四季折々の旬の食材をたっぷり使用した充実バイキングはお子様から大人、また、おじいちゃん、おばあちゃんもにも好評で、リピーターも続出とか。

この時期に特に人気なのは旬の素材を使った天ぷらとのことですよ。

また、これからのシーズンに「ホテルノース志賀」の近隣にある人気の観光スポットとしては、2015年8月28日に北志賀竜王の標高1,770m山頂に誕生した雲の上のテラス「SORA terrace(ソラテラス)」をはずすわけにはいきません。


SORA café」というカフェも隣接していますので、おいしいコーヒーを飲みながら美しい景色を眺める贅沢なひと時を満喫されてはいかがでしょうか?

GWは営業しており、GWが終わると次は5/28~本格的にグリーンシーズンとして営業開始なので、そこだけご注意を。

GWの耳寄り情報としては、千曲川の近く、飯山の菜の花が満開に。

5月3日から5日にかけて、菜の花で街が黄色に染まり「菜の花まつり」が開催されます。
コンサートや各種イベントも行われておりオススメですよ。

これからの季節、長野県北部エリア(唱歌「ふるさと」うさぎおいしかのやま~♪はここの風景がモデル)に遅い春が来ます。

北志賀のある山之内、木島平、飯山には、残雪の山々とともに、なんだかほっとできる畑や田園の風景、本来の日本の姿がここにはあります。

皆さん是非お越しください。

その他、「ホテルノース志賀」の他にございます北志賀エリアのオススメ旅館・ホテルはこちらです。

絶景温泉露天の宿 ホテルセラン
ほたる温泉 志賀喜楽ホテル
志賀ハイランドホテル
ホテルシャレードイン志賀
渋温泉 湯本旅館