現地取材で宿選びに役立つ情報を発信 旅館・ホテルの粒選り情報ライブラリー
旅館・ホテルの粒選り情報ライブラリー

【新規加盟】湯本富士屋ホテル


箱根湯本にある湯本富士屋ホテルのご紹介です。

1878年に創業したあの宮ノ下富士屋ホテルのチェーンホテルで、1973年に開業いたしました。

富士屋ホテルの創業者山口仙之助さんは、

  1、在日外国人の憧憬の的が箱根・富士山であること。

  2、東京、横浜から近距離にある景勝地であること。

  3、温泉が湧き出ていること。

以上3点の立地条件を備えた箱根・宮ノ下にホテルを開業したそうです。

多くの温泉地が平日のお客様が少なくて苦しんでいますが、

ここ箱根湯本は、平日でもわんさか人がいます!

最近は東南アジア方面の方々が多く、駅前は国際色豊かな感じで、

さすが100年以上前から外国人の受け入れを続けてきた国際観光地『箱根』ならではの

光景です。

そんな賑わいを見せる箱根湯本駅から徒歩3分!

湯本富士屋ホテルは、まさに箱根の玄関口に位置しています。

Hp

吹き抜けのフロントロビー

316

お部屋もそれぞれ広くてゆったりしています。眺めもいいですね^^

272

274

鉄道ファン必見のトレインビュープランもあります。

滞在中、ロマンスカーや小田急の列車が行き交う様子をお部屋から楽しめる

鉄道好きのお子様や鉄道ファン待望のプラン♪

Photo_9

洗面所まわりも清潔で気持ちいい!

Photo_12

こちらは人気の本館和洋室。

281

洋室と8畳の和室を兼ね備えたゆったりとしたお部屋です。

283_2

このお部屋はお風呂とトイレが別々♪ これってうれしいですね。

284

富士屋ホテルチェーンのオリジナルタオル。

いまや定番の「清水香」は、タバコやアルコールの臭いに高い消臭効果が

あるそうです。

お茶菓子は、箱根の山のイメージした銘菓をご用意しています。

3

本館のスタンダードタイプの洋室です。

2013年4月にリニューアルしているので明るくてきれいなお部屋です!

296

次は、一番楽しみなお風呂へご案内。

298

さらりとしたやわらかな泉質の箱根湯本温泉は美肌効果が高い単純アルカリ泉です。

Hp_2

Photo_19

低温トロンサウナも人気です♪

Photo_20

脱衣所も清潔です♪

301

家族風呂も充実。

306

305_2

体をもみほぐしてくれる“癒し処”。

308

キッズルームも完備♪

309

グループでも、少人数でも楽しいカラオケルームも完備!

2_5

キッズルームの近くには授乳室もあります。(これって、なかなか無いですよね?)

315

1階の広々としたロビーにあるお土産屋さん。

Image1

人気の富士屋オリジナルのお土産もここで買えます♪

325

創業明治27年の小田原の「しいの食品」の“酒盗”は有名ですね。

お酒好きには堪らないコーナーです^^

326

箱根は『エヴァ』の聖地ってご存知でしたか?

作中にでてくる第3新東京市というのが、仙石原らしいです。^^;

なんと、仙石原にあるローソンの店名が、“第3新東京市北店”。

ここまで演出しているとは・・・凄いですね~

Photo_2

このエヴァンゲリオンが街おこしとなって、

箱根は若年層が急激に増えているとのこと。

湯本富士屋ホテルでも人気の商品が並んでいました♪

327

お子様が飽きないように、こんなコーナーもありました。

321

ご年配のお客様に人気なのは、やはりファッション!

320

こちらは、ホテル内にあるラウンジ「ウィステリア」。

おいしいパンやケーキ、そしてあの「富士屋のカレー」もあります♪

Photo_4

318

317

第61回全国植樹祭2010かながわに際して、

天皇皇后両陛下の行幸啓の折に湯本富士屋ホテルにご宿泊をいただきました。

Photo_5

湯本富士屋ホテルに泊まれば、芦ノ湖や仙石原、大涌谷、強羅温泉など観光スポットに

行くにも、とても便利な立地です♪

        一日じゃ足りないくらい、箱根は観光名所が目白押し!

        ぜひぜひ湯本富士屋ホテルを拠点に、箱根を楽しんでください♪

お得なプランはこちらから!