現地取材で宿選びに役立つ情報を発信 旅館・ホテルの粒選り情報ライブラリー
旅館・ホテルの粒選り情報ライブラリー

【新規加盟】海が奏でる癒しの宿 リゾートホテル美萩(山口県/萩)


山口県萩市 萩駅より車で5分。
夕陽百選に選ばれた菊ヶ浜沿いの宿海が奏でる癒しの宿。

開放感溢れる海辺のリゾート。

Photo_6

海が奏でる癒しの宿 リゾートホテル美萩

トクー!初登場。

こちらのホテルのお勧め、5つの魅力

★絶景のロケーション・・
城下町としても親しまれ歴史を映す萩市の菊ケ浜の海から、
穏やかな波の音色と夕景が心を癒す絶景のリゾートホテルが誕生いたしました。

★★菊ヶ浜の景色・・
目の前はまるでプライベートビーチ。
「菊ヶ浜」に面しており、萩湾に沿った白砂青松の海岸沿いを散策いただけます。
チェックイン後にお荷物を置いて、出かけてみてください。
海水浴シーズンには、ホテルで着替えて海に泳ぎに行くことができます。
透明度の高い海で思う存分遊んでください。

★★★展望大浴場・・
地下1,500mから汲み上げている自家源泉の天然温泉。
ジャグジー・打たせ湯・ボディーシャワー・サウナ・潮風呂・バイブラバスなど種類豊富な温泉浴場。絶景を独占しながら、長時間、温泉を愉しむことができます。

★★★★選べる客室・・
窓の外は海。耳を澄ますと、波の音が聞こえ心地よい空間です。
和・洋室選べるため、足や腰の弱い方も安心してお過ごしいただけます。

★★★★★季節の料理・・
朝獲れの新鮮食材でフレンチ風和創懐石をお楽しみいただいております。
レストランからも海を眺められ、和食に遊び心を加え、
和洋折衷の「美萩流」の色とりどりのフレンチ風和創懐石料理をお愉しみください。

早速、ご紹介していきます。

★天然自家源泉「萩指月(はぎしづき)温泉」。

地下1,500mから汲み上げている自家源泉の天然温泉「萩指月温泉」。
寝湯式ジェットバスや打たせ湯、ボディーシャワー、バイブラバスなど温泉浴場は種類豊富。
温泉からは、菊ヶ浜海岸・日本海のオーシャンビューをお楽しみいただけます。

★展望パノラマ大浴場

地下1,500mから汲み上げている自家源泉の天然温泉。
ジャグジー・打たせ湯・ボディーシャワー・サウナ・バイブラバスなど種類豊富な温泉浴場。
絶景を独占しながら、長時間、温泉を愉しむことができます。

Daiyokujyou 大浴場(地下1,500mから汲み上げている自家源泉の天然温泉)

Photo_2 寝湯(バイブラバスに比べ細かな泡玉のジェット噴流が全身をマッサージし、疲れた体を癒し心も体もリラックスできます。)

Photo_4 バイブラバス(ジェットバスと比べて大きめの泡玉が湯床からグラグラと湧き出して体に穏やかに接触するため心地よくリラックスできます。)

客室は3種3様。

お部屋は、落ち着きのある和室から洋室のお部屋まで、
好みや気分によってもお楽しみいただけます。

・和洋オーシャンビュー客室

夕日100選に選ばれた菊ヶ浜 の夕日が望めるオーシャンビューのお部屋です。
上層階にあるお部屋からのロケーションは特に絶景で、非日常の癒しをご堪能いただけます。

Photo_5

・海側客室

2012年にリニューアルしたきれいな海側のお部屋です。
窓から望む広い海と心地よい波の音でよりリラックスしてお寛ぎいただけます。

10

・城下町側

しっとりと、落ち着きある海が見えない城下街側のお部屋になります。 明るくきれいな和室、ゆったりとしたツインベットの洋室や、 ご家族やグループのお客様に最適な大部屋の和室もございますのでご利用目的に合わせてお選びいただけます。

100

そして、最後にお料理のご紹介です。

お料理は、料理長のこだわりの和食に遊び心と洋をもりこんだ美萩流フレンチ風和創作懐石から、季節の旬を詰め込んだお料理までをご用意しております。菊ヶ浜に面した海辺のレストランでごゆっくりと萩の味覚をご堪能下さい。

レストランは、菊ヶ浜を眺めながらゆったりとお食事いただける空間となっております。

3

20

21

絶景のロケーションで、癒しのひと時をお楽しみください。

海が奏でる癒しの宿 リゾートホテル美萩の予約はこちらから