現地取材で宿選びに役立つ情報を発信 旅館・ホテルの粒選り情報ライブラリー
旅館・ホテルの粒選り情報ライブラリー

【新規加盟】西那須温泉 五ツ星源泉の宿 大鷹の湯(栃木県/塩原)


「療養」として期待される、
源泉五ツ星の真の源泉、源泉掛け流しが自慢。

8,000坪の敷地内に、宿泊施設や御食事処、売店、ご宴会会場など、様々なお客様のご要望にお応えできる施設とサービスがあります。

豪華なリゾート施設にはない、自然と調和した寛ぎ空間。

西那須温泉 五ツ星源泉の宿 大鷹の湯

Photo

敷地も広く、門をくぐり、施設へ入ります。
春(3月後半~)には、敷地内に桜が開花、桜並木がお出迎えしてくださるそうです。

Photo_2

Photo_3

Photo_5

本館のフロントにてチェックインしたら、
季節毎のお茶(2.3月は抹茶、春にはさくら茶)とオリジナル菓子をお出ししています
日によりお茶菓子は変わる場合もあるそうです。
本館はフロントとお食事処となっています。

フロント横には売店もあり、栃木県の商品を多数扱っています。

Photo_6

なかでも、大鷹の湯オリジナルの商品がお勧め。

Photo_7

大鷹の湯の湯を粉に練りこみ作っているそうです。
オリジナルのお菓子はフロント脇の売店にて販売しています。

是非、お土産にどうぞ。

それでは大鷹の湯の2つの自慢をご紹介します。

その①色浴衣無料サービス!

7

その②自慢の大鷹の湯の温泉!

源泉かけ流し100%
大浴場、露天風呂、貸切風呂と三箇所あります。

貸切風呂はチェックイン後45分間無料で自由にお使いいただけます。
フロント受付に鍵がおいてあるので、あいている時間に自由に使えちゃいます♪

4

露天風呂だけただいま冬季メンテナンス中ですが、4月からまた案内開始予定です。
大浴場と離れている為、一度浴衣を着て頂いて外に出ていただくのですが、
晴れていれば那須連山も見えるようです!

お風呂あがりには、オリジナルのお水を頂いてすっきりリフレッシュできますね!

5 

早速、ご紹介するお部屋をご紹介します♪

敷地が横に広い為、本館を通り、大浴場を通り、新館へすすみます。

44大浴場と新館 泰山の間には、綺麗に整備されたお庭が。

新館 泰山↓

4_2

3

1

2_5

畳のいい香り♪中も広々としていて、全てそろっています。

皆様、気づかれましたか・・?

はい、館内すべて畳敷き

新館は昨年リニューアル、階段まで畳です♪

ペットをお連れの方は、ペット館(東雲、朱音)もあります。

Ttp9

3_2

Ttp44

Ttp3

Ttp5

とにかく部屋が広くて、住めるんじゃない?と思うくらいでした♪

お部屋で寛いだら、温泉にいってみましょう!

源泉そのままに、循環せず、何も加えず、
新鮮なお湯がお1人ごと十分に触れられるよう
真の源泉掛け流しをご提供しています。
この「療養」として期待される真の源泉をご堪能いただけます。

マイナスイオンを多く含んだぬめり感のあるお湯は、
湯上がりにはすべすべになると評判で、
乳液のような肌触りをぜひともお試しください。

2_6

Photo_3

最後に気になるお料理。

個室でゆっくりと味わって頂いています。

Ryouri 四季折々の季節の味わいを、飾りすぎず気取らず。

「冷たいものは冷たいうちに、温かいものは温かいうちに。」
お客様の食べるスピードに合わせ、1品1品お出ししております。

お肉料理はその日によって変わりますが、
蒸篭蒸し、陶板焼き、ローストビーフなど、とちぎ和牛を使ったお肉料理が好評です。
ぜひ、足を運んでみてください♪

西那須温泉 五ツ星源泉の宿 大鷹の湯の予約はこちら